
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Draw:27 YO3起動

.19 2010 遊戯王ONLINE comment(1) trackback(0)
お久しぶりです。

長い間実家にいてパソコンに触る事も出来ず、気付いたら1ヶ月半くらいたってましたが、今日たまたまパソコンを使う機会があったので、YO3を起動して遊んでみた。


今更な感想ばかり

なぜかかなりYOが軽い気がした。2よりも軽い気が…ヌルヌル動いて驚きました。
DMのキャラも3D化していて新鮮でした。GXや5D'sのキャラも一部TFの3Dと違う気がした。
自分のパソコンではないため当然デッキリストもフレンドリストも新規状態。誰か知ってる人がいるか捜そうと思ったが…

自分の操作方法が悪いのかもしれないが、レベルや名前でソートが出来なかった!まだ慣れてないので誰かやり方わかる方教えて下さいw
日本のサーバーが10個くらいに分かれてて、一つ百人しか入れない模様。トレードが前よりかなりやりにくそう。
表示を変えてカードの所持数やトレード不可がわかるようになったのは感動した!

2~3時間くらい触ってみて、あまりよく理解しないまま終わった。赤字のやり方もわからなかった…ググれと言われそうだが、なんとなく全体的に文字ばかりで疲れた\(^o^)/
YO2の頃は動くアバターとマップはあまり意味がないものとばかり思ってたけど、今は少し恋しい。

今のYOはなんとなくモチベーションが上がらないので、またしばらくお休みしようと思います、うーん…

Draw:26 コンプリート

.04 2010 新YODA βテスト comment(2) trackback(0)
今更ですがCPUコンプリート!

s-111.jpg

遊戯王で星と言ったらスターチップを思い出します。
…ですが、YO3でやることはほぼなくなったと言っていいでしょう。
YO2も去年からパスがないので対戦できません。ログインができるのはいいですね。

s-zyakku.jpg

あといつのまにかジャックの服を持ってました(笑)
いつ手に入れたんだろう…









Legend Of Duelistは解散し、新しい名前のチームになるそうです。
色々と規約があり、最初見た時はすごいなと思いました。
約1年間所属していましたが、楽しかったです。
新しいチームは誰が入るのかわかりませんが、頑張って欲しいです。

3月はひとつの節目を迎えます。
YO2が終わってYO3になります。
スペックが足りなかったりキリがよかったりで、引退する人もいるそうですね。
自分も正直な所YOを引退しようかどうか迷いながら考えています。
まず思うのが、YO3でも15MPで5枚なのか。
まだわかりませんが、仮に300円のパスで30MPだと、現実の値段と変わりません。
新パックが出ても、MPを使用しないと開けられないようでは正直開けようという気にはなりにくいです。
βのカードはすべて削除されますので、スターダストなどはすべて消えます。
また一からMPを消費してパックを開けるとなると、結構な量のMPが必要になります。
デュエルが無料なのはいいですが、結局新カードを手に入れるにはデュエルパスなり課金が必要になってくるので、現実と変わりません。
自分はOCGもやっているので、最近は2つの両立は厳しくなってきました。
チームが解散し、新しく生まれ変わるのなら、それもまたひとつの節目かもしれません。

オンラインの魅力であるチームでの活動は本当に楽しかったです。
CPUと対戦するタッグフォースなどとは違ったいい思い出です。

とりあえずYO3がまだ本格的に始まっていないのでわかりませんが、自分がOCGを辞めてたり、MPと状況しだいでは戻ってくるかもしれません。
チームは解散しているのでチームチャットは使えませんし、フレンドリストも引き継がれるか今のところわかりません。
いつまでかはわかりませんがYOは活動を停止致します。
自分は交流戦などもあまり出ず、"チーム"のためにほとんど援助できなくて申し訳ありませんでした。
ですが、チーム活動やチャットは楽しかったです。
チームの人はみんないい人でした。
YOが初めて本格的に始めたネトゲでもあり、ネット上で他人とコミュニケーションなんて本当に取れるのかと怖くもあり初めはあまり信じてはいませんでしたが、遊戯王以外の雑談など色々できて楽しかったです。
チームのみなさんはぜひ強くなってファイナリストになって下さい。
次に帰ってくる時は、色々とパワーアップして帰ってきます!
ありがとうございました。またいつかYOでデュエルしましょう!

Draw:25 デュエルターミナルは貯金箱

.27 2010 遊戯王OCG comment(0) trackback(0)
つい先週くらいから、トリシューラなどの新弾が稼動しました。

さっそくやってみる。
最初はトリシューラを狙う気はなかったのですが、知り合いなどもいてついつい、

"ウルトラレアが出るまでやろうぜ"

ってな雰囲気に。

よく行くデュエルターミナルがあるお店は、デュエルスペースに4台あり、その時3台開いていたので、何も気にせずに引きたいところまで引けるのが魅力です。

普通ですと後ろに人がいたりすると交代したりとか色々ありますからね。


1000円くらい入れる⇒スーパーが出る⇒よしまた10枚くらい入れる⇒スーパ(ry⇒よーし今度こそ⇒

10回⇒またスー(ry








おいおい…これで次に出るウルトラレアがトリシューラじゃなかったら…

初めての経験でした色々と。多分他の人がウルトラレアを引いた直後くらいに座ったのでしょう。
というかこんなに連コインしたことない。


最後はヤケです。
また10回くらい⇒




s-P1260041.jpg

よくぞ来てくれた!
運がよかった。ウルトラレアは4種類あるので、4/1。

シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札フィールド上墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

ガイウス+テスタロス+DDクロウみたいな感じ。
しかも対象とらないよ!
インフェルティデッキはこれが3枚いるとか…大変ですね。

s-P1260042.jpg
氷結界の龍!

デュエルターミナルは物語があるのも魅力的。
この3枚をスキャンすると隠しデッキが使えるんですが、
なんとブラックホールが使えます。

制限に解除されたりして…(笑)

デュエルターミナルは貯金箱という言葉を実感しました。

パチ○コやスロ○トのよう。
自分はやったこともないしやってみたいとも思わないですが、多分お金を入れれば玉やコインが増える気がする!
と思いお金を入れるんですかね。
運がよければ勝ち!運が悪いと…

ギャンブル。それは実に面白いもの。
デュエルターミナルもカードを狙うってプレイすると、大変なことに…なるかも?

Draw:24 遊戯王フィギュアコレクション

.24 2010 遊戯王OCG comment(0) trackback(0)
忙しくて放置してました。訪問者の方すみません。

YO3はCSOCのパックが増えましたね。植物を作ってみました。
まだまだ足りないカードもありますがなかなか強いです。


OCGではDT08とゴールド2010、それとフィギュアですね。
いやー販売ペースが速いものです。今年はTin缶がないんですね。

って事で適当にフィギュア2つ。
s-123_20100124222953.jpg
スターダストとブラックローズだ。あとレッドデーモンズが欲しい!

思ったより出来がよくてびっくりした。これならカードなくても満足。
s-321123.jpg
s-333_20100124223119.jpg

あまり関係ないんですが、自分は5D'sの五龍が好きです。
元々遊戯王も初代カードのコレクションから入りました。
カースオブアヌビスで引退してまた戻って来ました。
五龍はパワーツールがはぶられてしまいましたが、ブラックフェザードラゴンにも期待です。
神のカードとか三幻魔とかも同じで集めたくなってしまいます。

コレクションの違いとして、オンラインとは違いOCGではレア度が結構な種類があるためレア度別で見ても面白いです。
前に話したことがあるんですが、オンラインにもレア度の違いがもしあったら面白いのにと(まあ無理な話ですが)
同じネクロガードナーでもレリーフやスーパーとかノーマル、光ってないものなどでレートにも差が出そうなのにw

五龍でも色々な種類があります。


ホログラフィック
s-P1240020.jpg

ちょうどレインボードラゴンの表紙のパックから登場し、まるで3Dかのような美しい印刷がされています。
その分カメラだと撮りにくいんですが(笑)
s-P1240017.jpg

ここで問題がひとつ…
レッドデーモンズだけホログラフィックがないんです…
なぜならホロがあるのはパックの表紙モンスターだけ。つまりレッドデーモンズはバスターしかないんです。
収録してほしいですが難しいでしょう。

シークレット
s-P1240021.jpg
斜めにプリズム加工がしてあり、まるで流星のように光っています。これも美しいです。

レリーフ(アルティメット)
s-P1240019.jpg
絵に彫りこみが入れてあり、絵が見にくいとの声もあります。彫りが綺麗です。
エンシェントフェアリーは持っていないので、後に集めたいです。

s-P1240026.jpg


今回のおまけはノーマルカードです。
OCGの再録は大抵ノーマルカードになります。
なのでデッキを光らせたかったり、安く済まそうと思えばノーマルを買ったりと、色々と楽しめます。
後は言語も選べますので、さらに楽しめます。


実際にカードを手にとって遊ぶのも面白いものです。

Draw:23 メンテナンスで使い易さ向上

.30 2009 新YODA βテスト comment(0) trackback(0)
携帯から簡易更新

昨日のメンテナンスでYO3が今までより使い易くなりました。

見づらかったデッキ編集画面のアイコンなども変わり、ソートもさらに細かく出来るようになりました。
種族とチューナーやデュアルなどの効果も追加され、見易くなりました。

自分のアバターも表示され、ダメージによって表情が見れるようになりました。表情は少し怖く見えましたがww
まだアバターの動きは見れないみたいですね。

ブレイカーやサイクロンなどの相手の対象を選ぶ際の窓の表示も普通通りに戻り、やっとストレスなく出来ます(笑)


ガンスリングの景品が世界大会優勝商品ではなかったみたいですね。
このイベントが来た時に世界大会上位カード再録フラグかと思ってましたが、その希望も消えました。
個人的に究極竜騎士が欲しかったです。


今年ももうすぐ終わりですね。
今年のYOは、終了するのではないかと言われるくらい不安定だったかと思います。最後の約1ヶ月でバージョンアップの告知があったりβが思いのほかバグがあったりとありましたが、来年は正式に始動するので楽しみです。

皆さんも良いお年を。
来年からは2010年代スタートですね。
2000~2009年の00年代に負けない
 HOME 
