スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Draw:29 楽しい!ドラグニティアームズ-レヴァテイン

.20 2010 遊戯王OCG comment(0) trackback(0)
今日はストラクを買って友人とデュエル。

2個買ってみてストラクのカードだけで組んでみた。
今回は再録枠は微妙なものの、新規カードはかなりの強さを持っています。

アキュリス、レヴァテインを軸に回してデュエルしました。

前にドラグニティを組んでいましたが、
s-TS3O0049.jpg

・ファランクスが落ちない
・ドゥクスやレギオンが引けない
と、事故になることもしばしばで、
スピードもあまり早くなく墓地が肥えてからやっとスタートといった感じでした。

が、今回はストラク2個でもなかなかの強さを感じました。

まずアキュリス。
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻1000/守800
このカードが召喚に成功した時、
手札から「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、
このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。
モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた時、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

装備カードはディスアドになりやすいというイメージを感じさせない効果です。
いわゆる強制効果なので。
装備状態のこのカードがいかなる場合で墓地にいった場合も発動出来ます。
分かりやすく言えばクリッターです。
装備されたカードがリリースされてもシンクロされても効果が使えます。
ただ、弱点もあり、相手のフィールドになにもない状態でサイクロンや大嵐などを打たれるとこちらが一枚カードを破壊しないといけません。


ドラグニティアームズ-レヴァテイン
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2600/守1200
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する
「ドラグニティ」と名のついたカードを装備したモンスター1体をゲームから除外し、
手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」以外の
自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、
装備カード扱いとしてこのカードに装備されたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

ドラグニティと名のついたモンスターが装備されているモンスターを除外して特殊召喚できます。
墓地からでも特殊召喚できるのが強みです。


ここから今日使用した簡単なコンボ紹介。

レギオン+アキュリス
s-TS3O0044.jpg

相手のフィールドに表側表示モンスター一体と伏せ一枚だとします。
伏せはオンラインでよくある奈落やミラフォ、幽閉だとします。
レギオン召喚、アキュリス装備。
レギオン効果。ドラグニティを墓地へ送り表側表示モンスター破壊。
さらにアキュリスが場を離れ墓地へいったので相手の伏せカード破壊。
一枚モンスター召喚で2枚破壊!純粋に強い!


アキュリスを装備したモンスター+墓地のレヴァテイン
s-TS3O0045.jpg

モンスターを除外、レヴァテイン特殊召喚。場を離れたのでアキュリス効果、相手のカード破壊。チェーンでレヴァテイン効果でアキュリス装備。
攻撃!

ただこの時相手のフィールドががら空きだと次のターンアキュリス対象でサイクロンを打たれ何度か自爆しました(笑)


竜の渓谷

このカードはドラグニティの墓地肥やし+サーチ、ドラゴン族の墓地肥やしもできます。
このカードでかなり回りやすくなりました。
素早くアキュリスやレヴァテインを落として展開できます。


s-TS3O0046.jpg

正直ストラクを買う前は、ファランクスもないし闘えるのか?と思っていましたが面白いデュエルができて満足です。
シンクロもいらないのですぐに遊べます。
今回は罠も優秀なものが多くてデュエルで助かりました。
s-TS3O0047.jpg

またレヴァライダーなる新たな戦略も生まれました。
レヴァテイン特殊召喚墓地のライダー装備。
s-TS3O0044_20100621000217.jpg

何らかの形でレヴァテインが離れ墓地へ行く。戦闘破壊、効果破壊など。
s-TS3O0045_20100621000216.jpg

装備状態のライダーは強制的に破壊。破壊することでライダーの効果が発動。
対象をレヴァテインにし特殊召喚。
s-TS3O0046_20100621000216.jpg

レヴァテイン効果でライダー装備。以下ループ。
s-TS3O0044_20100621000217.jpg
バウンスや除外も考えると墓地に複数レヴァテインを貯めておくのがよい。

また、レダメを加えても面白いです。レヴァテインは蘇生制限はありませんのでシナジーがあります。

ドラグニティに色々な型を与えてくれたストラクです。
相手も喜んでデュエルしてくれたのでとても楽しかったです。
今度は旧ドラグニティ+新ドラグニティでシンクロも混ぜつつデッキを構築してみたいです。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zxsxf.blog22.fc2.com/tb.php/45-ee15cf21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。