スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Draw:15 E・HEROの可能性

.15 2009 雑談 comment(1) trackback(0)
シンクロが来るとなると、このHERO達も来るでしょう。

s-hero_20091215201644.jpg

自分がOCGで使っているHERO達の一部です。
左からシャイニング、アブソルートZERO、ガイア。
HEROデッキは昔から好きでしたが、とにかく手札消費が激しい。
そして1枚のカードで処理をされると、苦しいものでした。
しかし、シンクロの時代にもHEROがやってきたのです。

まずは効果から
左のシャイニング
s-syainii.jpg
融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2600/守2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている
自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついた
モンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。

E・HERO+光のモンスターで破壊をされても除外ゾーンのHEROを手札に加えられます。
アナザーorエアーマン+ライオウとかオネストとの融合でミラクルフュージョンを入れることによって、
光ビートとかメタビートとかにも採用できる場合が増えました。

アブソルート
s-abuso.jpg

融合・効果モンスター
星8/水属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター+水属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO アブソルートZero」以外の
水属性モンスターの数×500ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れた時、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

HEROにまた新たな革命を起こした。
フィールドから離れるだけでサンダーボルト。強制効果なのも良い。
Dでもイービルでもいいので手札のディアボリックと黄泉ガエルで融合…なんてのもできる。
亜空間で相手のモンスターを一掃できる。

ガイア
s-gaia_20091215203924.jpg

融合・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2200/守2600
「E・HERO」と名のついたモンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが融合召喚に成功した時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、
このカードの攻撃力はその数値分アップする。

フォース持ちなので主にフィニッシャー。
大ダメージを期待できるし、どうしても攻撃力が届かない時に召喚すると頼もしい。

これらのHEROの存在で超融合も使いやすくなった。
相手のライトロード、ブリューナク、ゴヨウガーディアンなども取り込めるようになった。

そして…
PP12でグレイトトルネードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ジャンプフェスタで販売されるパックに収録。
効果はおそらくですが、
E・HERO+風属性
融合召喚成功時、相手のモンスターの攻守を半減。
超融合でスターダストやセイヴァースターまで取り込めるようになってしまった。

ますますこれからのHEROに期待であります。
スポンサーサイト

bukuro
E・HEROが新規で強さを増して登場ですね☆
これはもしや・・・、映画向けにシンクロ時代で戦える強さをw
っとなれば、遊戯にも何らかの新カードを期待したくなります☆
2009.12.15 21:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zxsxf.blog22.fc2.com/tb.php/31-188b8e8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。