
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新しいカードの早さ

.21 2009 雑談 comment(4) trackback(0)
CA370058.jpg
今日は久しぶりに友達とずっとOCGで遊んでました。
今日発売のストラクを数個買って遊んでみる。
デュアル、なかなか強い!
再録も賄賂、アムホ、精神操作、苦痛などかなり豪華。

何回か対戦して思ったのがやはりオンラインとはスピードの速さが全然違いました。
でも、逆に言えばオンラインはシンクロのない遊戯王世界で対戦できる!というコンセプトが売りなのかなとだんだん思ってきました。

シンクロが2008年3月登場、オンラインでパック48(LODT)が9月に登場して9ヶ月…

オンラインはこのままシンクロを扱わない方向で行くのかな?とふと思った一日でした。
でも今のオンラインの環境でもいいかもしれません。OCGはダークダイブボンバーというフィニッシャーが強力で今日も何回も負けました。BFのスピード展開、猫シンクロ、などなど…1キルもかなり多いです。
展開もパック、DT、SD、LEと多くの種類が短期間でどんどん増えますが金銭面がなかなか…追いつきません。
オンラインのゆっくり増えていくのも案外いいのかもしれません。

ルールも揉めなくてすむし、家で手軽に出来るのもいいです。ガンスとトライがシングルなのは少し嫌ですが、まだ楽しみたいと思います。

さて、次のイベントはレダメかな?早く組みたいです^^
 HOME 
