
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Draw:32 真六武衆

.16 2010 遊戯王OCG comment(3) trackback(0)
真六武衆と初めて戦いましたがTUEEEEEEEEEEEEEEEE

結束と門の効果でアドを稼ぎ、カゲキでシンクロシエンで魔法罠も怖くない!

門強すぎです(笑)安定感ある強さに驚きました。
シエンの魔法罠無効がかなり突き刺さる。
RGBTのBF強化の時のように驚きました。
様々なデッキで戦いましたがかろうじて1勝(笑)
トーナメントにも絡んでくるでしょう。
只今六武衆のメタを考え中。

Draw:31 米版GS3

.28 2010 遊戯王OCG comment(0) trackback(0)
ようやく届きましたGS3。
s-TS3O0048.jpg
あいかわらずの過剰梱包がいい。
さっそく開封!

s-yoshi.jpg

とりあえず欲しかったゾンキャリやスターダストが来て大満足!
今回は前回と比べていいものも多い気がします。
次元合成師もフルモンで使う予定なのでよいです。
欲を言えばゲイルと裁きも欲しかった。

YO3はアバターアイテムやプロテクターが増えたみたいですね。
アバターアイテムって結構いい値段なんですね…

Draw:29 楽しい!ドラグニティアームズ-レヴァテイン

.20 2010 遊戯王OCG comment(0) trackback(0)
今日はストラクを買って友人とデュエル。

2個買ってみてストラクのカードだけで組んでみた。
今回は再録枠は微妙なものの、新規カードはかなりの強さを持っています。

アキュリス、レヴァテインを軸に回してデュエルしました。

前にドラグニティを組んでいましたが、
s-TS3O0049.jpg

・ファランクスが落ちない
・ドゥクスやレギオンが引けない
と、事故になることもしばしばで、
スピードもあまり早くなく墓地が肥えてからやっとスタートといった感じでした。

が、今回はストラク2個でもなかなかの強さを感じました。

まずアキュリス。
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻1000/守800
このカードが召喚に成功した時、
手札から「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、
このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。
モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた時、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

装備カードはディスアドになりやすいというイメージを感じさせない効果です。
いわゆる強制効果なので。
装備状態のこのカードがいかなる場合で墓地にいった場合も発動出来ます。
分かりやすく言えばクリッターです。
装備されたカードがリリースされてもシンクロされても効果が使えます。
ただ、弱点もあり、相手のフィールドになにもない状態でサイクロンや大嵐などを打たれるとこちらが一枚カードを破壊しないといけません。


ドラグニティアームズ-レヴァテイン
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2600/守1200
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する
「ドラグニティ」と名のついたカードを装備したモンスター1体をゲームから除外し、
手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」以外の
自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、
装備カード扱いとしてこのカードに装備されたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

ドラグニティと名のついたモンスターが装備されているモンスターを除外して特殊召喚できます。
墓地からでも特殊召喚できるのが強みです。


ここから今日使用した簡単なコンボ紹介。

レギオン+アキュリス
s-TS3O0044.jpg

相手のフィールドに表側表示モンスター一体と伏せ一枚だとします。
伏せはオンラインでよくある奈落やミラフォ、幽閉だとします。
レギオン召喚、アキュリス装備。
レギオン効果。ドラグニティを墓地へ送り表側表示モンスター破壊。
さらにアキュリスが場を離れ墓地へいったので相手の伏せカード破壊。
一枚モンスター召喚で2枚破壊!純粋に強い!


アキュリスを装備したモンスター+墓地のレヴァテイン
s-TS3O0045.jpg

モンスターを除外、レヴァテイン特殊召喚。場を離れたのでアキュリス効果、相手のカード破壊。チェーンでレヴァテイン効果でアキュリス装備。
攻撃!

ただこの時相手のフィールドががら空きだと次のターンアキュリス対象でサイクロンを打たれ何度か自爆しました(笑)


竜の渓谷

このカードはドラグニティの墓地肥やし+サーチ、ドラゴン族の墓地肥やしもできます。
このカードでかなり回りやすくなりました。
素早くアキュリスやレヴァテインを落として展開できます。


s-TS3O0046.jpg

正直ストラクを買う前は、ファランクスもないし闘えるのか?と思っていましたが面白いデュエルができて満足です。
シンクロもいらないのですぐに遊べます。
今回は罠も優秀なものが多くてデュエルで助かりました。
s-TS3O0047.jpg

またレヴァライダーなる新たな戦略も生まれました。
レヴァテイン特殊召喚墓地のライダー装備。
s-TS3O0044_20100621000217.jpg

何らかの形でレヴァテインが離れ墓地へ行く。戦闘破壊、効果破壊など。
s-TS3O0045_20100621000216.jpg

装備状態のライダーは強制的に破壊。破壊することでライダーの効果が発動。
対象をレヴァテインにし特殊召喚。
s-TS3O0046_20100621000216.jpg

レヴァテイン効果でライダー装備。以下ループ。
s-TS3O0044_20100621000217.jpg
バウンスや除外も考えると墓地に複数レヴァテインを貯めておくのがよい。

また、レダメを加えても面白いです。レヴァテインは蘇生制限はありませんのでシナジーがあります。

ドラグニティに色々な型を与えてくれたストラクです。
相手も喜んでデュエルしてくれたのでとても楽しかったです。
今度は旧ドラグニティ+新ドラグニティでシンクロも混ぜつつデッキを構築してみたいです。

Draw:25 デュエルターミナルは貯金箱

.27 2010 遊戯王OCG comment(0) trackback(0)
つい先週くらいから、トリシューラなどの新弾が稼動しました。

さっそくやってみる。
最初はトリシューラを狙う気はなかったのですが、知り合いなどもいてついつい、

"ウルトラレアが出るまでやろうぜ"

ってな雰囲気に。

よく行くデュエルターミナルがあるお店は、デュエルスペースに4台あり、その時3台開いていたので、何も気にせずに引きたいところまで引けるのが魅力です。

普通ですと後ろに人がいたりすると交代したりとか色々ありますからね。


1000円くらい入れる⇒スーパーが出る⇒よしまた10枚くらい入れる⇒スーパ(ry⇒よーし今度こそ⇒

10回⇒またスー(ry








おいおい…これで次に出るウルトラレアがトリシューラじゃなかったら…

初めての経験でした色々と。多分他の人がウルトラレアを引いた直後くらいに座ったのでしょう。
というかこんなに連コインしたことない。


最後はヤケです。
また10回くらい⇒




s-P1260041.jpg

よくぞ来てくれた!
運がよかった。ウルトラレアは4種類あるので、4/1。

シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札フィールド上墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

ガイウス+テスタロス+DDクロウみたいな感じ。
しかも対象とらないよ!
インフェルティデッキはこれが3枚いるとか…大変ですね。

s-P1260042.jpg
氷結界の龍!

デュエルターミナルは物語があるのも魅力的。
この3枚をスキャンすると隠しデッキが使えるんですが、
なんとブラックホールが使えます。

制限に解除されたりして…(笑)

デュエルターミナルは貯金箱という言葉を実感しました。

パチ○コやスロ○トのよう。
自分はやったこともないしやってみたいとも思わないですが、多分お金を入れれば玉やコインが増える気がする!
と思いお金を入れるんですかね。
運がよければ勝ち!運が悪いと…

ギャンブル。それは実に面白いもの。
デュエルターミナルもカードを狙うってプレイすると、大変なことに…なるかも?

Draw:24 遊戯王フィギュアコレクション

.24 2010 遊戯王OCG comment(0) trackback(0)
忙しくて放置してました。訪問者の方すみません。

YO3はCSOCのパックが増えましたね。植物を作ってみました。
まだまだ足りないカードもありますがなかなか強いです。


OCGではDT08とゴールド2010、それとフィギュアですね。
いやー販売ペースが速いものです。今年はTin缶がないんですね。

って事で適当にフィギュア2つ。
s-123_20100124222953.jpg
スターダストとブラックローズだ。あとレッドデーモンズが欲しい!

思ったより出来がよくてびっくりした。これならカードなくても満足。
s-321123.jpg
s-333_20100124223119.jpg

あまり関係ないんですが、自分は5D'sの五龍が好きです。
元々遊戯王も初代カードのコレクションから入りました。
カースオブアヌビスで引退してまた戻って来ました。
五龍はパワーツールがはぶられてしまいましたが、ブラックフェザードラゴンにも期待です。
神のカードとか三幻魔とかも同じで集めたくなってしまいます。

コレクションの違いとして、オンラインとは違いOCGではレア度が結構な種類があるためレア度別で見ても面白いです。
前に話したことがあるんですが、オンラインにもレア度の違いがもしあったら面白いのにと(まあ無理な話ですが)
同じネクロガードナーでもレリーフやスーパーとかノーマル、光ってないものなどでレートにも差が出そうなのにw

五龍でも色々な種類があります。


ホログラフィック
s-P1240020.jpg

ちょうどレインボードラゴンの表紙のパックから登場し、まるで3Dかのような美しい印刷がされています。
その分カメラだと撮りにくいんですが(笑)
s-P1240017.jpg

ここで問題がひとつ…
レッドデーモンズだけホログラフィックがないんです…
なぜならホロがあるのはパックの表紙モンスターだけ。つまりレッドデーモンズはバスターしかないんです。
収録してほしいですが難しいでしょう。

シークレット
s-P1240021.jpg
斜めにプリズム加工がしてあり、まるで流星のように光っています。これも美しいです。

レリーフ(アルティメット)
s-P1240019.jpg
絵に彫りこみが入れてあり、絵が見にくいとの声もあります。彫りが綺麗です。
エンシェントフェアリーは持っていないので、後に集めたいです。

s-P1240026.jpg


今回のおまけはノーマルカードです。
OCGの再録は大抵ノーマルカードになります。
なのでデッキを光らせたかったり、安く済まそうと思えばノーマルを買ったりと、色々と楽しめます。
後は言語も選べますので、さらに楽しめます。


実際にカードを手にとって遊ぶのも面白いものです。
 HOME 
