スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Draw:30 YO3初トライアル

.21 2010 イベント comment(0) trackback(0)
さっそく参加してみました。
初イベント。
自分の時はなんと1224人参加。YO2では考えられませんね。

やはり時間効率を考えてかワンキルタイプが多かったです。
アンティーク、デミスガイア、あとはチェーンバーンなど。
まああっさりと勝負がつくのでこちらもそんなに時間がかからない。

感想としては正直言ってYO2時代の方がキツかった気がする。
初心者も多かった気がしますし、あまり苦戦はしませんでした。
まあトライですのでみなさん気軽にやっているのでしょう。

今回から変わったシステム。
イベントカードは10BP。
これは正直言ってかなり高い。
BPを払うのなら自分の物以外貯めるメリットがYO2に比べて薄い。
OCGと同じで、溜め込むなら自分で課金をしないといけない。
これだと、スルーするイベントも多そうです。
YO3になって本当に高く感じます。新規はかなり課金をしないとなかなかデッキが組めないと思います。

とりあえず2枚ずつゲットして終わり。
なんか一生懸命コツコツイベントに出てカードを貯めていたのが懐かしく感じる。
スポンサーサイト

Draw28:Yu-Gi-Oh!

.18 2010 雑談 comment(0) trackback(0)
遊戯王オンラインの記事が全然書けない…

状況がよくなってきて、オンラインをやる時間も資金もちょっとずつですができるようになってきました。

あと遊戯王オンラインに特化するからなかなか記事がかけない。

オンラインだけでなく他の遊戯王の事も書いていこうと思います。

ちょっとずつですがログインはしていました。なかなか課金がしづらくなったときに3のデュエル無料は個人的になかなか良かったです。

最近ではDTが実装したらしいですね!これはいいサプライズ。
となると今のカードプールはDT01、TDGS、CSOCですか。2の時の環境とは全然違いますね。

自分はスターターパス2つ、スタダパス1つしか入力しておりませんので全然足りないですね。
DTは再録絡めずに新規だけでこれはよし。
レートの感覚も忘れましたがだんだんと慣れたい。

となると自分が今戦えそうなデッキは…


ライトロード→ゾンキャリないけど頑張るか。

剣闘獣→エクイテ、戦車なし。これでどこまでいけるか…?

ただこの2つに関してはYO2の時のようなキツイ縛りの制限はないようですね。
となると残りは?

シンクロ→無理。かなりの枚数を集めないと。

メタビート→これならいけるか?ライオウや弾圧は一応ある。ちょっと組んでみようか。


新しいパスが出るようですね。
これで自分はイルブラビートでも組んでみたいです。

とりあえずスタダパス買ってきます。

Draw:27 YO3起動

.19 2010 遊戯王ONLINE comment(1) trackback(0)
お久しぶりです。

長い間実家にいてパソコンに触る事も出来ず、気付いたら1ヶ月半くらいたってましたが、今日たまたまパソコンを使う機会があったので、YO3を起動して遊んでみた。


今更な感想ばかり

なぜかかなりYOが軽い気がした。2よりも軽い気が…ヌルヌル動いて驚きました。
DMのキャラも3D化していて新鮮でした。GXや5D'sのキャラも一部TFの3Dと違う気がした。
自分のパソコンではないため当然デッキリストもフレンドリストも新規状態。誰か知ってる人がいるか捜そうと思ったが…

自分の操作方法が悪いのかもしれないが、レベルや名前でソートが出来なかった!まだ慣れてないので誰かやり方わかる方教えて下さいw
日本のサーバーが10個くらいに分かれてて、一つ百人しか入れない模様。トレードが前よりかなりやりにくそう。
表示を変えてカードの所持数やトレード不可がわかるようになったのは感動した!

2~3時間くらい触ってみて、あまりよく理解しないまま終わった。赤字のやり方もわからなかった…ググれと言われそうだが、なんとなく全体的に文字ばかりで疲れた\(^o^)/
YO2の頃は動くアバターとマップはあまり意味がないものとばかり思ってたけど、今は少し恋しい。

今のYOはなんとなくモチベーションが上がらないので、またしばらくお休みしようと思います、うーん…

Draw:26 コンプリート

.04 2010 新YODA βテスト comment(2) trackback(0)
今更ですがCPUコンプリート!

s-111.jpg

遊戯王で星と言ったらスターチップを思い出します。
…ですが、YO3でやることはほぼなくなったと言っていいでしょう。
YO2も去年からパスがないので対戦できません。ログインができるのはいいですね。

s-zyakku.jpg

あといつのまにかジャックの服を持ってました(笑)
いつ手に入れたんだろう…









Legend Of Duelistは解散し、新しい名前のチームになるそうです。
色々と規約があり、最初見た時はすごいなと思いました。
約1年間所属していましたが、楽しかったです。
新しいチームは誰が入るのかわかりませんが、頑張って欲しいです。

3月はひとつの節目を迎えます。
YO2が終わってYO3になります。
スペックが足りなかったりキリがよかったりで、引退する人もいるそうですね。
自分も正直な所YOを引退しようかどうか迷いながら考えています。
まず思うのが、YO3でも15MPで5枚なのか。
まだわかりませんが、仮に300円のパスで30MPだと、現実の値段と変わりません。
新パックが出ても、MPを使用しないと開けられないようでは正直開けようという気にはなりにくいです。
βのカードはすべて削除されますので、スターダストなどはすべて消えます。
また一からMPを消費してパックを開けるとなると、結構な量のMPが必要になります。
デュエルが無料なのはいいですが、結局新カードを手に入れるにはデュエルパスなり課金が必要になってくるので、現実と変わりません。
自分はOCGもやっているので、最近は2つの両立は厳しくなってきました。
チームが解散し、新しく生まれ変わるのなら、それもまたひとつの節目かもしれません。

オンラインの魅力であるチームでの活動は本当に楽しかったです。
CPUと対戦するタッグフォースなどとは違ったいい思い出です。

とりあえずYO3がまだ本格的に始まっていないのでわかりませんが、自分がOCGを辞めてたり、MPと状況しだいでは戻ってくるかもしれません。
チームは解散しているのでチームチャットは使えませんし、フレンドリストも引き継がれるか今のところわかりません。
いつまでかはわかりませんがYOは活動を停止致します。
自分は交流戦などもあまり出ず、"チーム"のためにほとんど援助できなくて申し訳ありませんでした。
ですが、チーム活動やチャットは楽しかったです。
チームの人はみんないい人でした。
YOが初めて本格的に始めたネトゲでもあり、ネット上で他人とコミュニケーションなんて本当に取れるのかと怖くもあり初めはあまり信じてはいませんでしたが、遊戯王以外の雑談など色々できて楽しかったです。
チームのみなさんはぜひ強くなってファイナリストになって下さい。
次に帰ってくる時は、色々とパワーアップして帰ってきます!
ありがとうございました。またいつかYOでデュエルしましょう!

Draw:23 メンテナンスで使い易さ向上

.30 2009 新YODA βテスト comment(0) trackback(0)
携帯から簡易更新

昨日のメンテナンスでYO3が今までより使い易くなりました。

見づらかったデッキ編集画面のアイコンなども変わり、ソートもさらに細かく出来るようになりました。
種族とチューナーやデュアルなどの効果も追加され、見易くなりました。

自分のアバターも表示され、ダメージによって表情が見れるようになりました。表情は少し怖く見えましたがww
まだアバターの動きは見れないみたいですね。

ブレイカーやサイクロンなどの相手の対象を選ぶ際の窓の表示も普通通りに戻り、やっとストレスなく出来ます(笑)


ガンスリングの景品が世界大会優勝商品ではなかったみたいですね。
このイベントが来た時に世界大会上位カード再録フラグかと思ってましたが、その希望も消えました。
個人的に究極竜騎士が欲しかったです。


今年ももうすぐ終わりですね。
今年のYOは、終了するのではないかと言われるくらい不安定だったかと思います。最後の約1ヶ月でバージョンアップの告知があったりβが思いのほかバグがあったりとありましたが、来年は正式に始動するので楽しみです。

皆さんも良いお年を。
来年からは2010年代スタートですね。
2000~2009年の00年代に負けない
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。