スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Draw28:Yu-Gi-Oh!

.18 2010 雑談 comment(0) trackback(0)
遊戯王オンラインの記事が全然書けない…

状況がよくなってきて、オンラインをやる時間も資金もちょっとずつですができるようになってきました。

あと遊戯王オンラインに特化するからなかなか記事がかけない。

オンラインだけでなく他の遊戯王の事も書いていこうと思います。

ちょっとずつですがログインはしていました。なかなか課金がしづらくなったときに3のデュエル無料は個人的になかなか良かったです。

最近ではDTが実装したらしいですね!これはいいサプライズ。
となると今のカードプールはDT01、TDGS、CSOCですか。2の時の環境とは全然違いますね。

自分はスターターパス2つ、スタダパス1つしか入力しておりませんので全然足りないですね。
DTは再録絡めずに新規だけでこれはよし。
レートの感覚も忘れましたがだんだんと慣れたい。

となると自分が今戦えそうなデッキは…


ライトロード→ゾンキャリないけど頑張るか。

剣闘獣→エクイテ、戦車なし。これでどこまでいけるか…?

ただこの2つに関してはYO2の時のようなキツイ縛りの制限はないようですね。
となると残りは?

シンクロ→無理。かなりの枚数を集めないと。

メタビート→これならいけるか?ライオウや弾圧は一応ある。ちょっと組んでみようか。


新しいパスが出るようですね。
これで自分はイルブラビートでも組んでみたいです。

とりあえずスタダパス買ってきます。
スポンサーサイト

Draw:15 E・HEROの可能性

.15 2009 雑談 comment(1) trackback(0)
シンクロが来るとなると、このHERO達も来るでしょう。

s-hero_20091215201644.jpg

自分がOCGで使っているHERO達の一部です。
左からシャイニング、アブソルートZERO、ガイア。
HEROデッキは昔から好きでしたが、とにかく手札消費が激しい。
そして1枚のカードで処理をされると、苦しいものでした。
しかし、シンクロの時代にもHEROがやってきたのです。

まずは効果から
左のシャイニング
s-syainii.jpg
融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2600/守2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている
自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついた
モンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。

E・HERO+光のモンスターで破壊をされても除外ゾーンのHEROを手札に加えられます。
アナザーorエアーマン+ライオウとかオネストとの融合でミラクルフュージョンを入れることによって、
光ビートとかメタビートとかにも採用できる場合が増えました。

アブソルート
s-abuso.jpg

融合・効果モンスター
星8/水属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター+水属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO アブソルートZero」以外の
水属性モンスターの数×500ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れた時、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

HEROにまた新たな革命を起こした。
フィールドから離れるだけでサンダーボルト。強制効果なのも良い。
Dでもイービルでもいいので手札のディアボリックと黄泉ガエルで融合…なんてのもできる。
亜空間で相手のモンスターを一掃できる。

ガイア
s-gaia_20091215203924.jpg

融合・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2200/守2600
「E・HERO」と名のついたモンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが融合召喚に成功した時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、
このカードの攻撃力はその数値分アップする。

フォース持ちなので主にフィニッシャー。
大ダメージを期待できるし、どうしても攻撃力が届かない時に召喚すると頼もしい。

これらのHEROの存在で超融合も使いやすくなった。
相手のライトロード、ブリューナク、ゴヨウガーディアンなども取り込めるようになった。

そして…
PP12でグレイトトルネードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ジャンプフェスタで販売されるパックに収録。
効果はおそらくですが、
E・HERO+風属性
融合召喚成功時、相手のモンスターの攻守を半減。
超融合でスターダストやセイヴァースターまで取り込めるようになってしまった。

ますますこれからのHEROに期待であります。

色々旅行へ

.19 2009 雑談 comment(3) trackback(0)
8月頭から今まで福岡やら大分やら転々としていてほとんど自宅にいませんでした。ブログを携帯でも更新したいけど自分の携帯はなぜかエラーになります^^;

久しぶりに遊戯王に触れる。いつのまにかOCGの新制限が出ていましたね。
って事でオンライン上で関わりがありそうなカードをいくつか紹介。

新禁止

死のデッキ破壊ウイルス
これは妥当ではないでしょうか。オンラインでも猛威をふるっていまして、先攻死デッキだと戦術も何も只の運ゲーになっていましたし、マッチ戦が少ないオンラインでも早く禁止になって欲しいです。ですがまったく気にする必要がなくなるので攻撃力が高いモンスターをバンバン積めますね。デミスガイアとか手がつけられなくなるかも^^;

生還の宝札
これもアドバンテージの塊でしたね。永続なので1枚以上の働きをします。

死者蘇生
ぜひ一回くらいオンラインで使ってみたかったです(笑)ちょっと残念です。魔法カードなのですぐ使えますので、スピードが速い1kill補助にもなっていましたね。

新制限

リビングデッドの呼び声
死者蘇生や早埋に比べればだいぶ力が調整されているカード。必須カードではないので、デッキに入らないことも。

サモプリ、猫
猫シンクロ弱体化のため。サモプリはファンデッキにも入るが、しょうがないか。

デミス
儀式サポートがこれから増えるのかな?

精神操作
シンクロで凡庸性が高かったカード。オンラインでもおそらく制限に。

大寒波
自分のターンだけならまだしも、相手ターンまで封じるため発動を許すとほぼどうしようもなかった。魔法罠より効果モンスターが猛威を奮っているということか。

神の宣告
これがおそろく今回の賛否両論の1つ。次元の裂け目やスキルドレインなどのキーカードのパーツも守りにくくなり、ファンデッキでの補助もできたり、とにかく凡庸性が高かった。賄賂は効果モンスターを止められないため、ガイウスケルビム他はどうしようもできない。天罰が流行るのか…?パーミは大幅に弱体化。剣闘はどうなる?

制限緩和されたカード

ブレイカー、女戦士
オンラインでは採用率が高いカード。緩和となればますます魔法罠が守りにくくなる。


個人的に死デッキが一番良かったですね。嫌いでしたのでいつも我が身3積みしてました(笑)
OCGもやっていますのでこの制限は環境が激変することは間違いないと思います。DDBだけでも満足です。

新しいカードの早さ

.21 2009 雑談 comment(4) trackback(0)
CA370058.jpg
今日は久しぶりに友達とずっとOCGで遊んでました。
今日発売のストラクを数個買って遊んでみる。
デュアル、なかなか強い!
再録も賄賂、アムホ、精神操作、苦痛などかなり豪華。

何回か対戦して思ったのがやはりオンラインとはスピードの速さが全然違いました。
でも、逆に言えばオンラインはシンクロのない遊戯王世界で対戦できる!というコンセプトが売りなのかなとだんだん思ってきました。

シンクロが2008年3月登場、オンラインでパック48(LODT)が9月に登場して9ヶ月…

オンラインはこのままシンクロを扱わない方向で行くのかな?とふと思った一日でした。
でも今のオンラインの環境でもいいかもしれません。OCGはダークダイブボンバーというフィニッシャーが強力で今日も何回も負けました。BFのスピード展開、猫シンクロ、などなど…1キルもかなり多いです。
展開もパック、DT、SD、LEと多くの種類が短期間でどんどん増えますが金銭面がなかなか…追いつきません。
オンラインのゆっくり増えていくのも案外いいのかもしれません。

ルールも揉めなくてすむし、家で手軽に出来るのもいいです。ガンスとトライがシングルなのは少し嫌ですが、まだ楽しみたいと思います。

さて、次のイベントはレダメかな?早く組みたいです^^

とりあえず…

.14 2009 雑談 comment(2) trackback(0)
引退とかいいながら、だらだら続けています。
何だかんだ言ってもやっぱりオンラインは楽しいね。
まだ続けて行こうと思います。
みんなコメントありがとう^^
あと自分ももっとコメントするようにします^^;
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。